【 成績保証 】個別指導 プレミアム・カレッジ塾|青物横丁

【先生1人に生徒2人まで】【成績アップ保証】【リーズナブルな授業料】 青物横丁|南品川|新馬場|北品川|東品川|八潮|東大井|品川シーサイド|塾・予備校(品川区)

【春期講習|中学準備】2023

 

--------------------------
\ 自粛期間の「 お子様の勉強への影響 」はございませんか//
 
学校休校もあったこの3年の間、
子供たちの授業が全く行えないこともありました。

「 このままで受験は本当に大丈夫なの?」
「 出来なかった子供の勉強は家庭でフォローしなければならないの?」
「 学力が以前より落ちていますが、どうすればいいですか?」

と言う保護者様からのお声をいただいております。
 
------------------
私たちの教室は、地域に根差した個別指導塾として、
「学びを止めない」ことを第一に、

いち早く休校中の対策として自習室を解放し
目の前の生徒さんを一生懸命サポートしてきました。
   
  
そこで感じたことは…、
本当にこの期間に学習を進めた子と何もやらなかった子
では、大きな差が付いてしまっているということです。
 
この自粛期間の影響により教育も大きく変わります。
学校教育では、よりお子様の自立した学習が求められます。


~~~~~~~
\お子様のご家庭での学習状況はいかがでしたか?/
「 携帯ばかりいじって、勉強に向かっても時間もほんの少しの時間。」
「 自分で計画して、机に向かって勉強している様子は見られなかった。」

といったご心配がおありだったかもしれません。
 
一方で、この自粛期間に自分でしっかりと学習計画を立て、毎日コツコツと机に向かって取り組んでいるお子様がいたのも事実です。

そして、学校が再開した現在も、
自分から勉強していかないと、どんどんと差がついてしまいます。

こういったお子様の「自立した学習ができるかどうか」は、これからの学校教育や受験を考える上で、とても重要になってきます!

私達は、この状況を逆に
「 自立した学習を身に付けるためのチャンス 」ととらえ、子供たちの学習支援サポートを行っております。
 
 
---------
今までの遅れを取り戻すには、学校の授業が止まっている「夏休みを最大利用」することが大切です!

もしいまお子様の勉強でお困りでしたら、
教室にお声かけ下さい!