【 成績保証 】個別指導 プレミアム・カレッジ塾|青物横丁

【先生1人に生徒2人まで】【成績アップ保証】【リーズナブルな授業料】 青物横丁|南品川|新馬場|北品川|東品川|八潮|東大井|品川シーサイド|塾・予備校(品川区)

都立入試は「英単語を制する」と英文の理解度がアップし合格率が跳ね上がる!(英単語指導のご紹介♪)

f:id:premiumcollege:20220322100339j:plain

 

都立入試は「英単語を制する」と英文の理解度がアップし合格率が跳ね上がる!(英単語指導のご紹介♪)

 

 

都立入試(偏差値50以上も60以上も)の合格率100%の塾のこだわりとは!

 

それは、受験に必要な英単語を

しっかり覚えていただいていることです!

 

「受験生になったから受験英語を覚える!」ではなく♪

 

1年生でも、2年生でも、

塾に入った時ってすぐに「英単語の強化」を始めていただいていますよ。

 

 

:英単語を覚えるための塾の役割、それは…

 

❶「生徒さんのやる気の喚起」と

❷「進みを徹底して管理させていただく」この2点です!

 

生徒さんへのお声かけ

英単語の暗記の方法を生徒さんに任せると、

非効率な暗記の仕方になってしまうため、

 

その結果、なにも覚えていなかったという時があります。

 

そんなことからプレミアム・カレッジでは、

「英単語の暗記の仕方」をシステム化(仕組化)しており、

そのやり方に沿って暗記していただいています。

 

さらに声掛けにおいては、

「●●さん、この短期の仕方で覚えようね!」

「●●さん、〇〇分までにココまで覚えてね!」

「●●君、今日も合格できたね!この調子で次の授業も合格めざそうね!」

 

このような暗記の仕方や、

ホメる声かけを行っています。

 

そうすることで暗記が苦手な生徒さんのやる気も

アップしやすくなります!

 

 

:答え合わせは、間違いを〇にしていないかを確認。

生徒さんは自分で答え合わせをしていただき、

講師が確認しています。

 

適当に答え合わせをしていないか、

英単語のスペルに一通り目を通します。

 

特に初めが大切で、

見逃してしまうと2回目以降の授業も適当に

答え合わせをしている確率が高くなるからです💦💦

 

このように、「やる気と学習進度の管理」を行いながら

 

「今日も合格できた!」

 

という体験を与え続け英単語がもっともっと覚えられる

ご指導させていただいております!