【 成績保証 】個別指導 プレミアム・カレッジ塾|青物横丁

【先生1人に生徒2人まで】【成績アップ保証】【リーズナブルな授業料】 青物横丁|南品川|新馬場|北品川|東品川|八潮|東大井|品川シーサイド|塾・予備校(品川区)

【 知っておきたい!】 都立高校と私立高校の費用の違い!

f:id:premiumcollege:20190807105457j:plain

【 知っておきたい!】 都立高校と私立高校の費用の違い!


品川学園と東海中の期末テストが、全部戻り
浜川中のテスト結果が徐々に出ています。
きのう八潮学園さんの定期テストが終わり、

教室は静かと思いきや、
教室スタッフが何も言わなくても、
受験生の勉強はもうスタートしています!!!

すばらしい自主性ですね💦💦 うれし~♪


--------
さてさて、

教室では夏期講習の準備がスタートしています。

先週から行っている保護者面談ですが、

中学3年生・受験生にとってもこの夏にどれくらい

頑張れたかが合否を大きくわけるので真剣です!


まず初めに中3受験生に聞いているのが、

「都立高校、私立高校、第一志望はどちらですか?」

という質問です。


都立高校と私立高校、大きな違いはなんと言っても卒業までの費用です!

【受験料】
  ≪都立≫  2,200円
  ≪私立≫ 20,000円前後💦💦

【入学金】
  ≪都立≫  5,650円
  ≪私立≫ 250,000円💦💦

【卒業までにかかる費用】
  ≪都立≫  100万円前後
  ≪私立≫ 300~380万円💦💦


まとめると…

 *私立高校は、都立高校の【 3倍の費用 】がかかります!


「 子供に合った教育を与えたい。」

そんな気持ちを持つご家庭も、やはり今後3年間にかかる費用は、気になることですよね。💦💦


「 都立高校の普通科(特に女子)」は毎年激戦ですので、

私たちの教室では

「学力を上げるために大切な事」を3点お伝えしています。

--------

  • 1.はやめに始める。(偏差値50前後は不安定になりがち!)
  • 2.量をとる。
  • 3.理解(先生が教える) + 演習量

--------

この3点で、学力は強化できます。

みなさんの高校受験が上手くいくといきますように。